« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月25日 (金)

カルディ かわいい紙袋

1125_kaldi_2

カルディのクリスマス紙袋がかわいかったです^^

クラフトに不透明インクの多色刷りは、やっぱりいいなあ。


Rogo_2


2016年11月13日 (日)

妊婦さん用 食事日記フォーマット <記入例>

食事日記、記入例です。

(体重は、私の数値ではありませんcoldsweats01

1112_syokujinikki_2_2

食べ物それぞれのカロリーは 「カフェラテ カロリー」 とかスマホで検索して調べていました。

家計簿つけるのが好きな人はハマるかもしれません◎

「血圧」 欄は全然使わなかったなー。


食べたものがダイレクトに体調やメンタルに影響するのを実感できて、
とても良かったと思っていますsun


Rogo_2


2016年11月 8日 (火)

妊婦さん用 食事日記フォーマット

1107_syokujinikki_1

妊娠中期、体重がぐわっと増加してしまったときにcoldsweats02
カロリーコントロールのための食事日記を勧められました。

市販のものにピッタリくるものがなくて、自分でフォーマットを作って
まいにちの食べたものの記録に使っていました。

やっぱり自分でつくると使いやすいです!

よかったら使ってみてください〜sun

記入例は、追記しますcancer


Rogo_2



2016年11月 7日 (月)

噂通り

引っ越してきてすぐから保活をしていますが、ついに申請期間が始まりました!

頭のなかでゴングが鳴りましたcoldsweats01

こりゃあマジでヤバイです。

保育園を見学しまくって、最終的に20園にはなりそうな私ですが、
べつにそれは多くなくて、ふつうです。

申請のための書類を書いても書いても終わらなくて
A4で25ページくらいになりましたよ。

かなりの時間と労力を割いて、それでも入園はたぶん無理っぽい、て!
つい 「おい!」 っていう気持ちになった私です。。

私なりに最善を尽くしております。

ーーーーーーーー

小池知事の 「イクボス」 宣言も話題になりましたが、
世の中のたくさんの女性たちが働く道を閉ざされまくってるやないかい!!

それ以前にせっかく赤ちゃんが産まれて最高に幸せな時期が台無しやないかーい!!

こうなることはわかっておりましたけれども、
ちょっとつぶやきたくなってしまいましたーpig


Rogo_2


2016年11月 6日 (日)

本など

1106_zasshi_2

本屋さんに行って雑誌など購入しました。
池袋にいたころは、ジュンク堂やリブロが主に利用する本屋さんだった私ですが、今考えると贅沢な話です。

小金井の本屋さんで見えてくるのは、デザインや本が大好きな人々ではなくて、
ごくごく一般の方たちが何を好んでいるかということ。

それ重要ですね!

とりあえず今回一番驚いたのは、年賀状素材集がすごーく安く、内容が濃くなっていたこと!!

写真フレームものの充実度ときたらすごいです!
ついつい1冊購入しました。
600円て!coldsweats02


Rogo_2


2016年11月 2日 (水)

じびゃにゃんみゃん

ファミリーマートで売っているという 「ジバニャンまん」 が食べたいのですが、売ってません。

中華まんのケースにちゃんと値札がついているんですけども。
レア度を演出していますか。。?pig


全然関係ないですが、夏に友人と、そのお子さんと一緒に
「何も見ないでキャラクターを描いてみるあそび」 をしたのですが、
その時の私が描いたジバニャンがあまりにもひどくて、
トラウマになっているのでここに発表します。

1102_jiba


これまた全然関係ないですが、

ブログをマメに更新してると ヒマだと思われるかな〜、と今まで思っておりましたが、
世間ではみなさん逆のようですcoldsweats01

締め切り間近で追い詰められている作家さんほど
ツイートが増えたりするようです。

ブログやTwitterくらい好きに書いたらいいじゃないか、わたし!

どんだけ小心者だ、わたし!

Rogo_2


« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »