« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月26日 (金)

サイト WordPressへの移行が完了しました

古いアプリで作っていたため、更新できなくなっていた私のHP、
WordPress に移行してちょっとリニューアルしましたsun

 こちら

とはいいましても知識が乏しいので、また限界までシンプルにした仕様です。

作品サンプルに、これまで掲載していなかったものを多く加えました。

主に下記のようなリアル系イラストです。

トップページのメインイラストはまだ以前のままなので、
これからじわじわ入れ替えを進めようと思います。


Wacholder


Nats5


Coffee_mill


Rogo_2


2017年5月24日 (水)

3箱あります

0524_osagari

おかげさまで息子の半分は皆様の優しさでできていますchickshine

まだまだ おさがり募集中、服のサイズは今90、体重10.5キロですっ!!

最近息子の成長が早いので、
「あっ、うちの子より大きいわ、あげれるものないわ」
ってなりがちです!

11ヶ月さんですが、1.5歳〜2歳くらいにみえるようですsweat01

どうぞよろしくお願いしますsun


Rogo_2


2017年5月23日 (火)

WordPress 移行 もうすこしです!


HPの WordPress 移行、やっとゴールが見えてきました。

自分の過去の作品を並べて、お手本となる先輩方のサイトをながめていると。。
自分の未熟さをひしひしと感じます。

同時にやりたいことがたくさん浮かんできて、これはとっても いい兆候sun


時々は時間をとって、自分を見返さなければ!

5月はプロモーション月間です。


Rogo_2


2017年5月22日 (月)

じびじびした線

0522_senga_sample

なんだか今さらですけども、
じびじびした線で描くって、楽しいですね。

らくがき。


Rogo_2


2017年5月19日 (金)

4月はじめのできごと

0519_hoiku_1


0519_hoiku_2

1ヶ月くらいかかって やっとすっきり風邪治りました!sun


Rogo_2


WordPress で頭痛


HPをリニューアルしようと、WordPress をがんばり中です。。

超簡単テンプレートを購入したにもかかわらず、
設定に時間がかかって頭痛までしてくる始末。。coldsweats01


ここしばらく 「発信」が決定的に不足しているので、
楽しみながらがんばります!

ブログも好きだから、絵をつけようとか思わずにちょびちょび更新するぞ。


Rogo_2


2017年5月18日 (木)

おすすめの絵本をおねがいします


息子がうまれて、とても嬉しいことに
たくさんの人たちに「なにか欲しいものはない?」と聞いてもらいました。

私は、だいたい 「おすすめの絵本をおねがいします」 と言っています。

1000円くらいですむし、遠慮なくおねだり!sun

ーーーーーーーー

そのチョイスは人によってほんとうに様々で、

長年愛される名作絵本をくれるひと、
自分の子どもが大好きで、何度もなんども読み聞かせをしたという絵本をくれるひと、
美しいグラフィックの外国の絵本をくれるひと、、

いつも驚きと喜びをもらっています。


純粋な表現の世界がどこまでもひろがっていて、
パサパサのわたしに、潤いをくれます、絵本!

子どもといっしょに絵本を楽しむって、いいなあ。


最近、息子が絵本をめくって楽しむので、
やった、ついにきた!と思っている最近ですshine


Rogo_2


2017年5月16日 (火)

62円 わすれないように

6/1 からハガキの郵便料金が
52円から62円に変わりますから!!

ポストに貼ってあった貼紙で一昨日知りましたcoldsweats02

忘れないで、私!postofficesweat01


Rogo_2


2017年5月15日 (月)

年鑑イラストレーターズ通信2017(vol.16)

41ugdebpypl_sx351_bo1204203200_


私が所属している イラストレーター団体の年鑑 
『年鑑イラストレーターズ通信2017(vol.16)』が 3月末に完成しました。

イラストレーター団体「イラストレーターズ通信」の会員イラストレーター236人の作品と連絡先を掲載しています。


私は今号は、出産と重なったので掲載されていませんが、
会員の皆さんの 質の高いイラストレーションサンプルがたくさん掲載されています。

--------------

イラストレーションを発注するご職業の皆様には、無料で送付しております。

イラストレーターズ通信事務所へ直接ご依頼ください。

 → 詳細は こちら


一般の方は、Amazonから540円で購入できます。

 → こちら!

--------------

この団体にほんとうに助けられている私です。

サイトもぜひごらんくださいhappy01

 → イラストレーターズ通信 TOP


Rogo_2


2017年5月14日 (日)

GWでした

GWは実家に帰省しておりました。

初めての新幹線、息子はけっこう楽しんでいてよかったです。

実家に帰ったら一日中ごろごろしてやるぞ、このやろう!と思っていたのですが、
兄弟や親戚がつぎつぎ息子に会いに来てくれて、
あんまりごろごろせずに楽しくすごしました。

息子は大人には終始ニコニコし、褒められまくり、
超元気な甥っ子姪っ子に揉まれて圧倒されたものの
大声を出してちょっと張り合い、
よく食べてよく寝て、

「うん、この子は世の中を渡っていける」

と私を安心させました。

ーーーーーーーーーー


22歳くらいのとき、いちはやく こどもを産んだ友人が
「ほんっと〜〜〜に 実家の近くがいいよ」
と言っていたのですが、わたしはそんなにまじめに聞いていませんでした。

「大変そうだな〜、私は実家のちかくなんて嫌だな」 なんて思って、
あとは自分のことばっかり考えていました。

そんな22歳の私にビンタをくらわせたい!!

そんな気持ちになりましたpig


子育てに関して、女性たちの団結力には目をみはるものがあります。

また仕事がんばって実家にあそびにいくぞ〜sun


Rogo_2


« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »