« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月30日 (水)

かっこいい大人に たくさん会うといいと思います

息子がこれから何かやりたいと言ってきたら
わたしはどうするのかしら、とぼんやり考えた今日です。

ーーー

サッカーがやりたいと言ったら Aくんに、

ギターがひきたいと言ったら Bくんに、

ゲームがすごく好きなら Cくんに会わせよう。

ーーー

彼がもっと大きくなって、

教師になりたいと言ったら Dちゃんに、

警察官になりたいと言ったら Eくんに、

アニメの監督になりたいと言ったら Fちゃんに会わせよう。

ほかにもいっぱい思い浮かぶぞ。

ーーー

どうやら私は、
こどもたちが将来に希望を持つためには

「かっこいい大人に出会う」 のが一番いいと思っている。

実体験から、そう感じている。

なので、あれもこれも親が用意して、
与えてあげなければ、なんて思っていない。

親はこどもの人生をコントロールなんてできない。

息子も、1歳にして実に逞しい!

ーーー

なので、親のつとめとしては

  すてきな友人をもつこと

  まいにち笑って仲良く くらすこと

  おかねをかせぐこと

か。

耳鼻科の待ち時間に読んでいた小説がとても良かったので、
こんなことを書きました。


Rogo_2


2017年8月28日 (月)

フルーツパンケーキ

Fruits_pancake__mini

HPの「Gallery」、イラストレーターズ通信に作品を追加しました。

Rogo_2



2017年8月22日 (火)

夏休みは アメ玉

息子が生まれる前は、休日は 曜日もなにも関係なく
「スケジュールあいたときが休み」 だったわけですが、

久しぶりに 「夏休み」 の貴重さを しみじみと感じている今年です。

ーーー

「夏休み」 って、ずーっと続いたらいいなあ、って思うけれど
そんなことは起こらないもので、

たのしかったなあ、また行きたいなあ、仕事調子でないなあ、
なんて言いながら
粛々と 日常にもどっていくものでした。

この 「たのしかったなあ、また行きたいなあ」 は
日々を元気にしてくれます。

アメ玉のようにけっこう長持ちするよ。。delicious

ずいぶん久しぶりに思い出しました。

ーーー

いいことだけを、くりかえし思い出す。

(時に難しくても)

これはまいにちを楽しくするコツだそうです。


Rogo_2


2017年8月20日 (日)

ieの話

0820_ie

私のようなフリーランサーではローン審査が絶対に通らないばい。。snailsweat01 うふふ


Rogo_2


2017年8月18日 (金)

お盆休みがおわりました

長くいただいていたお盆休みが終わり、本日から業務復帰です。

私の実家は仏壇がある家なので、
お盆は来客目白押しで、1歳2ヶ月の息子は
親戚愛をまいにちシャワーのように浴びまくっておりましたshine

毎日つぎつぎと現れる大人、こどもに可愛がられて
よろこぶ息子、楽するわたし。。

無限のお菓子に、太るわたし。。

ありがとうございますありがとうございます。

パラダイスか!

ーーーーー

帰省の際には、会いたい人が大勢いるのですが、
親戚行事で以外とスケジュールがいっぱいになってしまい、
なかなか友人たちに会いに行けません。

残念!

また遊びにいくために、今日からまたがんばりますsun


Rogo_2


2017年8月 8日 (火)

カカオ、チョコレート

Cacao_layout

HPの「Gallery」、イラストレーターズ通信に作品を追加しました。


Rogo_2


あせらず

焦らず 真摯に 目の前のことをやるだけ。

いつだって同じことなのに、時々再確認しないとすぐにわすれてしまうなー。

snail


Rogo_2


2017年8月 6日 (日)

【習作】 ファーマーズマーケット ポスター

Farmers_market_720

Rogo_2


2017年8月 4日 (金)

【習作】チョコレートのパッケージ

Chocolate_package

コーヒーフレーバーのチョコレートのパッケージを想定して制作しました。
カカオの実は黄色のほうが華やかで良かったかな。。?

ロゴまわりは、てきとうです。

縦ストライプの紙目のある洋紙に印刷してみたいです。


Rogo_2


2017年8月 2日 (水)

イラストレーターズ通信2017 vol.16 iBooks 配信開始

225x225bb

所属しているイラストレーター団体 「イラストレーターズ通信」 の年鑑が
iBooksで配信開始されました。

ぜひご覧ください。

(今号は、私は産休中だったので掲載されていません)

 → iBooks イラストレーターズ通信 2017

 → issuu でも配信されています


Rogo_2


2017年8月 1日 (火)

【習作】コーヒーの実

Coffee_sample_170801

HPの「gallery」、イラストレーターズ通信 に作品を追加しました。

レンタル可


Rogo_2


« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »