« ieの話 | トップページ | フルーツパンケーキ »

2017年8月22日 (火)

夏休みは アメ玉

息子が生まれる前は、休日は 曜日もなにも関係なく
「スケジュールあいたときが休み」 だったわけですが、

久しぶりに 「夏休み」 の貴重さを しみじみと感じている今年です。

ーーー

「夏休み」 って、ずーっと続いたらいいなあ、って思うけれど
そんなことは起こらないもので、

たのしかったなあ、また行きたいなあ、仕事調子でないなあ、
なんて言いながら
粛々と 日常にもどっていくものでした。

この 「たのしかったなあ、また行きたいなあ」 は
日々を元気にしてくれます。

アメ玉のようにけっこう長持ちするよ。。delicious

ずいぶん久しぶりに思い出しました。

ーーー

いいことだけを、くりかえし思い出す。

(時に難しくても)

これはまいにちを楽しくするコツだそうです。


Rogo_2


« ieの話 | トップページ | フルーツパンケーキ »