« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月31日 (火)

予想以上にはかどる

1031_susumu

今日は息子が一時保育で
9時から夕方の4時まで保育園に行っておりましたsun

ニコニコで帰ってきて、なによりです。


Rogo_2


Gallery に キャンパスマップ イラストを追加

Campus_map_3

大学案内の制作時期とのことで、、

過去に制作しましたキャンパスマップを Gallery の タッチ2 内に5点アップしました。

線画のみ、モノクロでも制作可能です。

そろそろ新しい地図表現を模索したいところ。。

地図を描くって、ジグソーパズルみたいな楽しさがありますchick


Rogo_2


2017年10月27日 (金)

車でるぞ

1027_car_wanko

おう坊ちゃん、車でるぞ、どいてな


Rogo_2


2017年10月19日 (木)

はやわざ年賀状2018

年賀状デザインを提供させていただきました

インプレス 「かんたん!はやわざ年賀状 2018」 が発売になりましたsun

も、もう年賀状の時期。。!!


61yymzhnzul


驚きの390円です!eyeshine

全世代にマッチする、とっても豊富な内容です。


9784295002147_in02_2


私は3点提供させていただきました。
戌年は、描きやすくて楽しかったです。

ご依頼いただきありがとうございました。

どうぞお手に取ってみてくださいhappy01


Rogo_2


2017年10月12日 (木)

ちょっと思ったことメモ

今、続々と30代夫婦が引っ越してくるという、
都心の人気エリアに住む友人に会いに行きましたsun

cloud

ママもベビーもとってもオシャレで、
最新のベビーカーを押して颯爽と歩いている
かっこいいママさんをたくさん見て、、

「ああ、こういう町に住んでいたら、
 きっと私はおさがりでもらった旧式のベビーカーを押すのが
 恥ずかしかったにちがいない」

と思いました。

「おさがりでもらった、ちょっと色褪せたキャラクターの服を、
 家の中でしか着させなかったにちがいない」

と思いました。


今、私はお下がりBOXをわくわくガサガサして、
(秋冬へ衣替え!)
知っている子供達の名前が書かれた服をたくさん息子に着せている。

小金井に引っ越してよかったなあ、と思いました。

ーーーーー

友人は、もうすぐ引っ越してしまう。

寂しいけど、遠くに遊びに行ける友達の家があるって、、いいね!shine

ーーーーー
ーーーーー

子育てしてると 「すみません」 っていう機会がとっても多いので、

「すみません、ありがとうございます!」 をセットで言うことにしましたchick

後味がね、違うからね。。

ーーーーー
ーーーーー

最近めんどくさい私になっているのは、

オードリー若林さんの本にはまっているから!riceball


Rogo_2


2017年10月 4日 (水)

素人がつくったそれっぽいもの しかできない件

仕事のあいまに ちびちびとプロモーションブックの制作をしています。

ーーー

イラストレーション単体だけではなくて、

パッケージに使用したらこんなかんじになりますよ、というサンプルを

自分デザインでつけようとしているのだが、、


自分のデザインセンスの無さにがっくりきています。

なんていうか、「素人がつくったそれっぽいもの」 しかできない。
それっぽくもならない!

すごくがんばっても!!shock

ーーー

デザイナーさん、ディレクターさんに見ていただいて、

「素人くさいな!私ならこの絵をもっとこう使う!」

と思っていただくことを狙っていくしかない、と思っております。coldsweats01


世の中のデザイナーさんへのリスペクトが高まる毎日ですsun

ブックができましたら、お知らせいたします。


Rogo_2


« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »