2014年11月26日 (水)

高尾山で

今回も「高尾・陣馬スタンプハイク」のスタンプの絵を描かせていただいたこともあり、紅葉シーズン真っ盛りの高尾山に登ってまいりましたmaple

1125_takao_2
 ばっちり真っ赤なモミジ

 その上に 天狗が座るのであろう枝

1125_takao_3_2
 ソフトクリーム屋さんの天狗


紅葉はとってもきれいでした!
が、人が多くて多くて、、ケーブルカー、リフト共に40分並ばないと乗れないという大混雑ぶり。
細い道は次々に人がくるので 立ち止まったりできず。。

「休日、自然に触れよう」と思って繰り出していた私たちはヨボヨボになりました。

出店もいっぱい出ていて、なんだか初詣に行ったような気持ちになりましたよ。

そんな中、みなさんけっこうスタンプを集めていて、なんだか嬉しくなりました。
特にお子さんはスタンプ好きですね!


1125_takao_1

ビギナーコースをまわり、スタンプは6個集まりました。
プレゼントに応募します!
(上の写真は、キーワードを伏せています)


みなさんも、ハイシーズン・休日の高尾山にはお気をつけください〜coldsweats01


Rogo_2


| コメント (0)

2011年2月14日 (月)

かえりました 〜パリより 

0214_tadaima

昨日、パリよりもどってまいりました。。airplane

直行便じゃなくてロンドン乗換だったので、ホテルを出てからじつに20時間impact乗り物に乗りっぱなしという、なかなかの事態となりました。

フランス、パリ、いいところでした。。shine

さて、私にはこれからが本番。
この旅をきちんとまとめなければ!
なにしろ名刺に「イラストレーター・エッセイスト」とかいてありますものでcoldsweats01


Rogo_2

| コメント (2)

2011年1月31日 (月)

本日のないとう 〜パリ さむい〜

0126_samui

来月、フランス・パリに取材旅行にいくのですが、、、

さ、寒い!
日本とおなじくらいのはずなのにー

海外天気予報を見ては青くなっておりますshock


でも2月からは平年並みに戻るようで、ひと安心dash
この時期、あちらはあんまり晴れないようなので、気温はお手やわらかに願いたいものです。


Rogo_2

| コメント (2)

2008年12月 4日 (木)

益子陶器市に行ってきました

気づいたら1ヶ月経ってしまいましたが。。
栃木県の益子町で毎年行われている「益子陶器市」に行ってきました!
11/3の出来事です。

予想よりもかなり大規模で、若い作家さんたちがとっても元気でした!

陶器って、思っていたよりとっても自由。
そして生活に密着しているから、とても愛せる存在になるんですね。
使っているうちにますます好きになっちゃったりするんですね。

1204_2
私は、きりんのお皿と、れんこんのネックレスを買いました。
作家さんが売っているので、「この人がつくってるんだ」と納得しながらの買い物です。
作品と作家さんの雰囲気は、ほんとうにおんなじなので面白いです。

(写真右上の野菜は「はやとうり」です)

その後、宇都宮で1時間並んで餃子を食べたり、日光東照宮に行って鳴き龍の声を聞いたり、はじまったばかりの紅葉を眺めたりしました。

1204_1
1204_3

こんな旅行ができたので、11月のギュウギュウをのりきれたんだと思います◎

はやとうりは、ギュウギュウの間に痛んでしまいました。。
どんな味だったんだろう、はやとうり。。

| コメント (0) | トラックバック (0)