2017年8月 8日 (火)

カカオ、チョコレート

Cacao_layout

HPの「Gallery」、イラストレーターズ通信に作品を追加しました。


Rogo_2


2017年8月 6日 (日)

【習作】 ファーマーズマーケット ポスター

Farmers_market_720

Rogo_2


2017年8月 4日 (金)

【習作】チョコレートのパッケージ

Chocolate_package

コーヒーフレーバーのチョコレートのパッケージを想定して制作しました。
カカオの実は黄色のほうが華やかで良かったかな。。?

ロゴまわりは、てきとうです。

縦ストライプの紙目のある洋紙に印刷してみたいです。


Rogo_2


2017年8月 2日 (水)

イラストレーターズ通信2017 vol.16 iBooks 配信開始

225x225bb

所属しているイラストレーター団体 「イラストレーターズ通信」 の年鑑が
iBooksで配信開始されました。

ぜひご覧ください。

(今号は、私は産休中だったので掲載されていません)

 → iBooks イラストレーターズ通信 2017

 → issuu でも配信されています


Rogo_2


2017年8月 1日 (火)

【習作】コーヒーの実

Coffee_sample_170801

HPの「gallery」、イラストレーターズ通信 に作品を追加しました。

レンタル可


Rogo_2


2017年7月29日 (土)

【「わがまま」のつながり方】 挿絵

5551_1

中央法規出版 より発行の 『「わがまま」のつながり方』 に挿絵を1点描かせていただきました。
編集は 編集工房まるさん です。

テーマは 「地域包括ケア」 、
地域の人と人の 生きたネットワークが

人生の終盤でも 「我のままに生きる」 ことを実現する
その大きな可能性について。

なんだか私もここ数年、
急に 「生きる」 について考える機会が増えました。

大変読みやすく、身近な内容です。
ぜひご覧くださいconfident


Rogo_2



2017年7月28日 (金)

【野菜だより】 5月号〜 挿絵を描かせていただいています

4910188470778

学研プラス様より発行の 「野菜だより」 2017年5月 初夏号 から挿絵を描かせていただいています。

自然菜園コンサルタント 竹内孝功さんの、
「相関図でわかる 植え合わせベストプラン」 の連載ですbud

0726_yasaidayori_1

野菜にも相性があって、相性の良い野菜を隣に植えれば
病害虫を遠ざけてうまく育てることができる! という
すばらしいプランを毎号紹介しています。

私には珍しく、野菜の特徴を表したキャラクターも作成しています。

ーーーーー

小金井に引っ越してから、周りに畑がいっぱいなので
野菜の話は身近で楽しいですsmile

収穫後の 食材としての野菜は よく描いているのですが、
野菜の根っこの様子や、成長具合の描き分けはなかなか難しく、
描かせていただきながらすごく勉強になっています。


「野菜だより」 は隔月発行、次回9月号は 8月3日発売です。

ぜひご覧ください。


Rogo_2